loloma396’s diary

26歳、丁寧に生きていきたい 27歳強く優しく

新年の目標

目標

 

「あ、がんばったな」

「反省を生かしたな」と思える経験を増やす。

 

足元を固める。

 

脱頑固

 

自分を信じてあげられない日はきっとたくさんあると思う。

でも、過去の反省を活かす精神を育みたい。

囚われるのはおしまい。

次、あーしようと思えるように。

上手くいかなくても、あぁ自分頑張ってると思えるように。

周りを見る。聞く。確認する。

 

周りは見る。

でも、周りを比べるのではなく、自分を見つめる。

 

自分に対しては、

「自分が成長しているかどうか。」を見つめてあげる。

 

人に対しては

「周りを見る、聞く、確認する。」

 

ネガティブな気持ちを積み重ねるより、

前向きな気持ちを積み重ねよう。

だからネガティブなこと書くのはやめよう。

見返した時、楽しくなるように。

がんばってたなって思えるように。

 

【がんばった!】

年越し登山から帰ってきてすぐに片付けができた。

まだ残ってる分は親に一言つけたせた。

磯さんの一言に傷ついた。でもぐっと飲み込んで感謝を伝えれた。

さささんの一言にも「うっ」てなった。でも、前向きに返答することができた。

前回の登山で遅刻したから、早めの到着をすることができた。

時間全部調べてた。