loloma396’s diary

26歳、丁寧に生きていきたい 27歳強く優しく

心がけ

その人のことを大事にできるのは、今、この時だけ。

嫌な思いをさせるより、優しい気持ちで接しよう。

自分なんて、、、って思う瞬間を増やしてしまうより、よお自分がんばった!と思えるように過ごそう。意識していこう。

 

自分ってかわいいな、と思えるように努力も積み重ねたい。

ブスやなって思うんやったら、抗う努力が必要やったね。

そうやって、乗り越えられた自分は強い。

本当に強くなるから。

頑張る価値のあるものだから。

 

私は大学時代、できる範囲の頭しかなかった。

それでも、がんばってたのよ。

ただ、工夫をもっとしたら自分のこと

もっともっと愛せてたと思う。

 

今日、子供らにぐーかぱーの挙手を絶対することが浸透してきてて嬉しかった。

自分の声掛けし続けてきたものが実ったんだよね。