loloma396’s diary

26歳、丁寧に生きていきたい 27歳強く優しく

自分のことを好きに

セルフイメージひくい。

 

18のとき、本気でこのままでいたくない!って

心から思った。

絶対変わりたい!!って思ったの。

そして、あの人に会うんだ!って

目標にしてたな。

 

ネガティブになりそうになったら、

うぁーーーー!!!って叫んで

かき消してた。

ただただ、行動してた。

涙が出る日もあったけど、

ぐっとこらえてがんばってた。

 

そしたら、なんともまぁ驚きですよ。

周りの反応がだんだんと変わった。

何より、自分へのイメージが変わって、

初めて自分のこと好きって思えた。

あの感覚は今でも忘れない。

ちょーど、約10年前のお話。

18歳でした。

 

「相手のためになるには、どうしたら

良いのか。」を常に考えてた。

そして「自分はどうありたいのか。」も

考えてた。

それを貫き通してたら、自分のことが

好きになれた。

 

次に自分のことを好きになったのは、

22歳の年だったなぁ。

がんばりぬいたのよ。

23は傲慢だったけど、

24で自信を失ったなぁ。

そして25で大暴落。

今26歳。復帰の年。

そして今。

自分のことあんま好きじゃない。

残念ながら。

 

相手のためになるには、どうしたらいいのか。

自分はどうありたいのか。

自分は自分を好きでいたい。

もう一度、その部分を徹底し直そう。