loloma396’s diary

26歳、丁寧に生きていきたい 27歳強く優しく

27歳になりました。

27歳の目標


自分へのイメージを変える。

人間として魅力的になる。


教師をやり抜く。

つべこべ言わない。

言い訳しない。やる。

周りにどう思われるかじゃなくて、

自分がどう思うかで決める。

できることをやる。

楽しくやる!!

そう。楽しいのが、大事!

楽しくないと、続かない!!

 

1.ありがとう、ごめんなさいを

きちんと言う。

言えない場合は、心の中で必ず言う。

 

2.国語の勉強会に行き続ける。

とりま三ヶ月。

12月はないらしいから、1月までは必ず行く。

 

3.遊びに行くときは、オシャレする。

 

4.やらなと思ったこと、紙に書く。

全部やり抜いてから帰る。

 

5.相手を褒める。

人と話すときはよく聞く。

いいところを見つける。

悪いことは思っても、言葉にしない。

 

 

6.自分は...って思うのではなくて、

じゃあどうしたらいいかな?

次はこうしようって考える。

 

 

 

 

周りを助けてあげられる人間になってほしいなら、自分も周りを助けられる人間になる。

 

自分が仕事に行きたくなくなるのは、いつまでたってもできひん自分から逃げ出したいから。

でも、それをどうにかする手立てってしてないもん。そりゃ、でけへんままやから逃げ出したくなるよね。

何とかする努力をしよう。

一皮剥ける。変わる。やる!!

 

変わる変わる変わる変わる!!

うちは変わる!!!!

f:id:loloma396:20181018003214j:image