loloma396’s diary

26歳、丁寧に生きていきたい 27歳強く優しく

彼との同棲

同棲がとてもしたい。

いつも一緒にいられるやん。

と思ってるけど一回したら

もうなかなか1人には戻れんわけで。

文字通り一生一緒なわけで。

(離婚なんて絶対したくないしね。)

 

いつも一緒にいたい

会える回数が少ないから増やしたい

そんな理由で同棲を考えてます。

 

でもさ、2人で暮らすにはお金もいる。

調べたら35万くらいいるやん。

2人のお金、だいたい50万やから

自由にできるお金少ないな。

15万やろ。そっから、貯蓄やろ。

ないわ。

お金ほんまないわ。

真剣に結婚の覚悟を決めやな、きついな。

 

この人と、添い遂げる!

この子と、一緒に歩いていく!

そう思ってくれやんと。

そう思えんと。

 

まだ、無理だな。

同棲はきつい。

感情だけで動いたら後悔するわ。

反省じゃなくて後悔するわ。

ってことでまずは週末婚目指そか。