loloma396’s diary

26歳、丁寧に生きていきたい 27歳強く優しく

もらい泣き

金曜日。

もーりさんが、保護者ともめてました。

大丈夫?って話聞こうとしたら超もらい泣き。

涙が止まらんかった。なんか。

なんでやろ。笑

辛い気持ちもわかるし、

自分ダメやなって思う気持ちもわかるし。

全部全部わかる。

だからこそ、次後輩に返せるように、

いっぱい今は甘えていいんだよって

声かけした。

 

自分もそうやったよ。

めちゃくちゃ迷惑かけたよ。

でも、いっぱい助けてもらって

なんとか乗り越えれたから。

今はいっぱい甘えて、反省して、

がんばろう。踏ん張ろう。

支えるよ。

次は自分が後輩に返せる人になろう。

 

ってね、当時の私が言って欲しかった言葉。

全部伝えれたと思います。

 

あの経験はほんまに嫌やし、

辛かったけど。

人の痛みが分かるようになったのは

すごく良かったよね。

 

このまま、ダメな自分の印象のまま

逃げちゃったらずっと自分に✖︎を

つけ続けてしまうんやろうな。

だから、今踏ん張らなきゃな。。。

 

いの先輩が、あなた素敵よ。って言うて

くれたの嬉しかったぁぁぁぁ。

 

最近の土日、どっちかは必ず教材研究。

うーん、準備する時間がいっぱい必要だ。

この休日は正味2時間、集中してしたよ。

全然足りてへんよ。やべぇ!

でもそんなずっとずっと集中は無理、、!

やりたくない、、、!

毎週、ちょっとずつ努力を積み重ねていかないときっと難しいんやね。

 

人との関わり 🍛

授業の姿勢 授業づくり講座

国語 国語のサークル

算数 独自

理科 ラボ

社会 松さんが読んでた本

家庭科

音楽

図工

 

まじ、毎週勉強していかねば。

コツコツと!ね!

生き残りたい!

教師がんばりたーーーい!

f:id:loloma396:20180909211440j:image