loloma396’s diary

26歳、丁寧に生きていきたい 27歳強く優しく

人生を考える

20悩み🌀

    フィリピン✈️

    自分に自信がなくて、ほんま凹んでた。

    どーせ、だって、でもばっかりやった。

 

21部活 フィジー留学👍

 

     フィジー

    ビーチコンバへの企画。

    レンタカーして未開の地ドライブ。

    スバまでひとり旅。

    のんぴとの出会い。

    ほんま、活動出来でした。めちゃめちゃ

    明るかったし、優しかった。

 

   なんでもやってみようと思えた。

 

    リゾートバイト 岐阜 下呂温泉♨️

    まかないの飛騨牛おいしすぎた。

    一人でご飯や巡り、ローストビーフ

    うーーーますぎた!!

    でも、誰かとの出会いがないと

    旅はつまらんのだと知った。

     

    部活。人気だったー。

    まじでキラキラしてた自分。

 

22青年海外協力隊 不合格💔

 

    キラキラしてた。

    合格したくて、がんばりきった。

    真剣に物事に打ち込んでた。

    合格こそできんかったけど、やりきった感

    あった。初めて、人生の主役になった気分。

    卒業旅行もぜーんぶ晴れ。

    心友と私の運は最上級だった。

    バリ ジャカルタ マレーシア

    カンボジア フィリピン✈️

 

23通信大学 借金返済奮闘👍

 

    通信の勉強がんばってた。お金も返してた。

    美味しいご飯開拓が趣味。

    ただ、驕りがあった。

    私できるし。的な。あかんやつ。

  

24通信大学 借金返済完了👍

    教員採用試験勉強 合格👍

    つばたとなつこと試験対策しまくった。

    ほんま、いい思い出。

    おかげで一発合格でした。

 

    石川✈️

    ほんとは台湾って言うてたけど無理になり、

    死ぬほどショックを受けた。笑

    けど、おもしろかったー!

    とっくりや、ご飯美味すぎた。

    砂浜を走れる道路も、音のなる道路も、楽し        

    かった。

    でもやっぱ調子に乗ってた。

    人に対する態度ちゃんとしてなかったよね。

    ブス野郎に、も出会った。

 

25新任採用 休職大失敗🌀

    自分の嫌いなところが溢れた一年。

    ほんとうに辛かった。

    当時付き合ってた彼にも振られ、初めての

    ちゃんとした失恋を経験した気分でした。

    まぁ  彼の友達にも会えて、よかった。

 

   北海道🐄

   母との傷心旅行。

   白銀の世界、感動したなぁ。

   アイヌの場所行けてよかった。

   流氷ウォーク、宙に浮いてるみたいな感覚で  

   楽しかった。

   海鮮丼も美味しかったぁぁ。

   

   長崎ハウステンボス✈️

   彼は冷めてたね。楽しくなかったもの。

   ただ、あの味噌汁はほんま美味しかった!

   角煮まんも!

   九州の彼のお家、楽しかった。

   家族に会わせてもらう経験ができた。

   常にマスクは手放せなかったけどね。

 

26 復帰の年。支援学級🌀 彼❤️

    一人暮らし🙆‍♀️

    金剛山 富士山🏔

    牡蠣旅行 青春18切符旅 小豆島

    伊勢志摩 ディズニーランド 滋賀キャンプ✈️

 

   一人暮らし🙆‍♀️

    一人暮らしを始めた。甘えたな自分から、

   卒業したかったから。

   家にいてしまうと、慰めてもらえるし、

   弱い自分でいいよって行ってもらえるし、

   しんどかったらやめていいって言ってもらえ    

   る。

    つまり甘えてしまうから。だから出て正解✌️

    

    青春18切符旅、ゲストハウス泊まると、

    27歳女性が仕事やめて旅に出てた。

    人生楽しむんやろうなと思った。

    地域おこし協力隊の青年とも出会った。

    おばあさんは大山で一人、スキー合宿。

    若い時はスキーにかけて、おしゃれは全部我  

    慢したとな。

    いろんな人がいるんだなと思った。

    旅、いいね。

    いろんな人に会いたいな。

 

   これからの予定。

27支援学級奮闘

    馬の背🏔

    支援の知識 授業力 思いやり

    阿智村 屋久島 オーストラリア  

 

追記

27歳、支援学級めっちゃがんばってた。

留学メンバーになって、プレゼンをめっちゃ

考えて発表させてもらえたりもした。

そしたら、その活動を評価してもらえて

四年の担任に復帰させてもらえた。

めっちゃくちゃ嬉しかった。

そしてすごくがんばった。

 

大杉谷〜大台ケ原縦走⛰

山小屋泊はめっちゃおもしろかった。 

 

縄文杉🌳

トレイルはほんまに長すぎたけど、星は綺麗やし3人での登山はめっちゃおもしろかった。

夜、民家みたいなところでスーパーのご飯食べたのも美味しすぎた〜!

 

阿智村🌌

星が綺麗すぎました。寝袋入って寝たのもおもしろかったぁぁぁ。

 

金剛山年越し登山⛰

金剛山で年越しした。焚き火でパン焼いたの美味すぎた🍞

 

28 2年担任

     インド フィンランドorマチュピチュ

 

追記

一年担任。

子供達めっちゃ可愛かった。

わたしのクラスは最高やなーと思えるクラスになったよ。

そして他の保護者にもそう言ってもらえて嬉しかったです。

そして18時までに仕事を絶対終わらせる気持ちで仕事しよってことを学んだ!!

そして、担任としての基礎を学べた気がします。

そして同棲💝が始まった!!

 

プーケット🏝

6年ぶりの海外!

立山一人登山⛰

冒険部 西穂高⛰ 

 

29 3年担任

     結婚

     ハワイorボラボラ島

追記

 

4年担任

奮闘なう。なかなか大変。子供は可愛いけど、勉強むずい。でもおもしろい。

隣のクラスのなべ先生、後輩なんだけど、

すごいアイデアマンで楽しく子供たちをまとめててすごいなと思う。

個性に溢れてる。

刺激を受けて、私もがんばろ!って思う😊

仕事はやること間に合わんくて苦しいけども。

でも、プレゼン考えてたときも、苦しかったな。なんでわたしだけ!って思ってた。

でも、今振り返ればあぁがんばってたなといい思い出に感じる。全力で作ったなって。

だから今四年なってからかなり休日出勤多いけど、しんどいけど、これさえもまた

がんばってたなって

感じるんやろうな。きちんと仕事をしよう。

そして後輩がいる。けど、わたしはわたし。

一生懸命、目の前の仕事を全力でしようと思う。周りに流されないぞっと。

 

 

30 4年担任 妊娠

 

この四年間、毎日積み重ねよう。

 

とりあえず、この一年。

寝る前に少しずつ今の本読んで 

夏までに読み切り理解する。

早よ次の本行かねば。

 

夏は授業のやつ読む。

 

一年を通して、国語の勉強会行く。

 

先輩に聞く。