loloma396’s diary

26歳、丁寧に生きていきたい 27歳強く優しく

入学式

四年担任をさせてもらえたことで

すっごい心落ち着いてる。

ほんま、こうはいかんかったやろな。

ほんま、松先生のおかげだな。

 

私は結構、自分持ってる系やねんな。

言葉は直接的やし、まっすぐ意見を

ぶつけてしまうね。

いい時もあるけど、人を傷つけて

しまう時だってもちろんある。

柔らかい人になりたい。

 

でも、すぐには無理や。

なれん。

だから、それ以上に魅力的なところを増やしていきたい。  

 

松井さんの言葉がよぎる。

「やるべきことをしっかりやらないと、やりたいことはできない。」

まさにそうやと思う。

やから、すべきことをしっかりとやろうと思う。

言ってもらえるのはありがたいことや。

それが、普段からちゃんとみんなのためにやってくれてる人やったらよりすとんと心に入る。

人のために何かをするってことは、

いずれ自分に返ってくることなんやな。

 

門松の言うことはほんま心に落ちひん。

ってか人に仕事ふりすぎやねん。

お前自分でやれやと思ってしまう。

みんなのためって感じじゃないもん。

全然、尊敬していない。

マジで、尊敬していない。

谷さんがかっこよかった。

自分のことはちゃんと自分でしてた。

若者にすぐふる意識はなかったように思うし、

あったかく周りの意見に耳を傾けて気にかけてあげてた。素敵やった。

憧れるベテランさんやった。

 

「黙って聞く」「言い返さない」

「やるべきことをやる」