loloma396’s diary

26歳、丁寧に生きていきたい 27歳強く優しく

33歳の誓い、45歳までの自分へ

今年33歳。

どのポジションであろうが、誠実に。

丁寧に、仕事に取り組む。

子供にも、誠実に。

同僚にも、誠実に。

 

 

私の欠点は、面倒くさがり。

いけると思ったらわかりやすく手を抜く。

今の自分へのセルフイメージは、

手抜き野郎なんです。

がんばりすぎてもしんどくなるし、

がんばらなさすぎても自己嫌悪。

いい塩梅で、仕事がしたい。

でも絶対、手は抜かない。

 

 

そして人を敵に回さない。

対立しそうになるのであれば、

相手に届く、伝わる言葉を選ぶ心がけ。

そのためには普段から、いい関係を

しっかり構築しておく必要がある。

 

 

 

私の目標は、どの学年も持てる教員。

最善を考えて動ける教員。

 

 

 

与えられたポジションで、

しっかり務めを果たせる自分に。

果たしきらなくとも、果たそうと

足掻き続けられる自分になる。