loloma396’s diary

26歳、丁寧に生きていきたい 27歳強く優しく

睡眠パワーで前向きに

睡眠の力はすごい。

 

今まで凹むだけやったけど、

いや気づけてないんやから

言うてくれてもえーがな。って気持ちに

なれました。笑

言ってくれや!

いつもタイムキーパーしとるがな!

ええんかな思ってしまったわ!

私がそりゃあかんかったよ!

でも、言うてくれや!

気づけてなかったんや!!!

教えてほしいよね!!

そゆとき!!

 

伝え方も素敵じゃない。

嫌な気持ちになった。

そんな悪いこと思ってるわけないやん!

言うてくれや!

お互いが嫌な気持ちになるって

どうなん。

伝え方に問題ありやと思うわ。

なかなか傷ついてるわー。

相手が苦しくなる言い方ってどうなん。

なんやねん!

あんな糞みたいなフォローはいらんねん!

何も心に響かんかったわ!

きっちりした人嫌いやわー。正直。

息苦しい。くそったれ!

 

大人やから気づけは無理!

大人でも気がつけない!

大人やからできるやろは無理!

大人でもできないことはたくさんなんや!

 

大人ってなんなん。

なんでもできなあかん人なん。

フザケンナよ。

...とゆう印象で終結してしまいました。

 

まあ私が悪いんやで。

ほんまに。

ごめんなさい。

 

子どもも一緒なんやろね。

何度言うてもできひん子っておるもんね。

でもどこかキラリと輝く場所もあるわけで。

そこを輝かせてあげる、自信を持たせて

あげるのが教師の仕事なんよね。きっと。

人間てみんな、そう。

できひん部分は自分で助けてって周りにお願いする力をつけてあげるのが一番大切な気がするなぁ。

 

だから、自分の苦手分野を気づく力と、自分の得意分野に気づく力がまず大切。

そして、苦手には周りに協力していただく。

得意分野はめちゃくそがんばる。

計画的なことは一人じゃ難しくて

できないから、同僚にお願いしたらいいんや。

抜けてるとこたくさんなんで、

教えてくださいって。

変に意地はらんと、

できなあかん!って息苦しくならんと、

困ってるから助けてってお願いしたら

いいんやね。

 

注意してもらえて良かった。

気がつけたから✌️

もうしないよ。絶対。

めっちゃ反省したもん。

注意してもらえるのは

ありがたい。

自分のこと客観視、難しいから。

自分の成長の一歩です。

 

私も相手の気持ちを踏みにじって

しまったんや。

だから相手も傷ついて、私にその伝え方を

したんでしょう。

 

次回会ったときは、まず最初に謝罪。

伝えてくれたことに関しての感謝を伝える。

 

みんなみんな、得意不得意がある。

その部分をしっかり心に刻んで、

人と接していこうって思った。