loloma396’s diary

26歳、丁寧に生きていきたい 27歳強く優しく

涙の一日

ひーさんはすごすぎるなぁ。

 

私がしたいこと。

支援の児童を一人一人

しっかり見ていく。

担任の先生に学力面、生活面の様子を聞く。

支援担任も同じく学年を作っていく気持ちで踏ん張る

分かりやすい話し方を普段から目指す。

 

支援担任

支援の子を中心に見ていく

クラスの子も見ていって、

気になるところは伝えていく

支援の子に関しての悪いイメージを

とっぱらえるような存在になる。

 

言った方がいい。自分の想いがあるなら

それを絶対貫いて。

誰かは批判するし、誰かは賛同してくれる。

どうであれ、プライドを持って貫く。

 

言われたことをはい!ってやるより、

三年目は自分の頭で考えて動いていく。

そうしたら成長がある。

 

冨日ペアのことが心からいや。

おかしいと言ってないのが変。

今の状態が本当に嫌だ。

 

人ごと、

部会の共有してないこと

他人事

 

自分は全体を見ていくのは難しいかも。

サポートで、しっかり目的意識を持って、

みんなを支えられるように

がんばりたい。

 

やっぱり、伝わるものは絶対あるんやなって思った。

信念持ってがんばろう。